MOPTOPからのお知らせ~大雪被害に関して

by moptop.

先週末の大雪から1週間になりましたが…

街を見渡しても、まだまだ雪の影響はかなり残っていますね。

 

雪が解けてきた今になって、落ちてきた屋根の上の雪によって下にある物が破損したり、

雪かきをして雪をどけてみたら、下が大破していたなど…様々な話を聞きます。

この大雪の影響は広がっているようにさえ感じますね。

 

MOPTOPにもこの1週間でたくさんのご連絡、ご相談をいただいています。

ただ今、ご連絡いただいたお宅から順番に、

カーポートや屋根の撤去等の作業に伺っています。

 

ここでお知らせが1つあります。

 

日頃からお世話になっている、青梅のシフォンケーキ屋さん「ちゃんちき堂」のご主人、哲さんが、

前回の私が書かせていただいたブログを見てメールをくれたことが、これからする話のスタートでした。

 

その日、私は、次々に舞い込む、カーポート撤去依頼に対応すべく、準備に追われていて。

なんせ、必要な軽トラックもハシゴも雪の奥底に埋まっていまして…

それを取り出そうと、必死で雪を掘り起こしていました!

 

そんな時に、「ちゃんちき堂」の哲さんから、

「ブログ見ました!」のメール。

それ以下のメールの内容は、必死でやっていた雪かきの手が止まるほどの驚きの内容でした。

詳細はのちほど説明するとして…

メールの内容は、

この大雪の被害に対応している私たちMOPTOPの動きを見て、

「ちゃんちき堂」も一緒にこの大雪で困っている人の支援をしたいという想いと、

その支援の方法が具体的に書かれていました。

 

最初、あまりの忙しさの中での、「ちゃんちき堂」哲さんの提案は、素晴らしいけれど、

うちみたいな小さい会社では、できることに限りがある…正義感だけではとてもやりきれない…

などの不安があり、承諾するか否かを悩みました。

 

けれど、逆に、「ちゃんちき堂」さんとつながることで、

MOPTOPだけでは手が届かない困っている人に、、手が届くかもしれない…と考えました。

 

このお知らせは、

「ちゃんちき堂」の想いから生まれたものです。

 

それを受けて、私たちMOPTOPは精一杯のできることをするだけだと思っています。

 

興味を持っていただいた方は、是非以下のページをご覧ください。

よろしくお願いいたします!

 

リアカー日和: 雪害で被害を被った方への「応援お見舞い金」を始めます。

 

 

筆:藤野

 

 

Comments are closed.