先日、造作収納家具設置工事をしました♪

by moptop.

気がつけば3月も終わり。

今年は花粉が多いと言われていますが、

MOPTOP周辺メンバーも例外なく花粉症に苦しめられている今日この頃です(`д´;)

 

さて、先日リビングに設置する収納家具のオーダーをいただきました。

ご希望の用途に合わせてサイズ、色、デザインを決めて造るオリジナルオーダー収納家具です♪

 

まずは作業場で製作をし、一度組み立てます。

 

 

家具の扉の製作や設置は建具屋さんにお願いします。

 

同じ木で物を造る仕事ですが、大工と建具屋さんは使う道具も作業内容も違います。

細かい作業を慎重にでもスピーディーにこなす様子はさすが建具屋さんです!

 

 

作業場での製作が一通りできると、いよいよ現場での設置作業です。

 

今回は2種類の収納家具を造ります。

まずは、既存のキッチンカウンターの下に収納棚を設置します。

 

 

 

もう1種類はリビング入って目の前の壁面に、

飾り棚、TVボード、パソコンデスクなどが横1列に並ぶ大型収納家具を設置します。

セクションごとに丁寧に組み立てて行きます!

 

 

家具と言っても、今回はかなり大きなサイズ。

組み立てるだけでも一日がかりになりました!

 

 

さあ、では完成写真をBefore Afterでお見せします♪

 

まずはキッチンカウンター下収納です。

 

Before

 

After

 

カウンター下の空いていたスペースが全て収納スペースになりました♪

うちは建売の家で、細かい物を入れる収納が足りない!とおっしゃっていたお客さま。

これで沢山物が入る!と喜んでくださいました(´ー`)☆

 

 

続いて、大型壁面収納です!

 

Before

 

 

After

 

 

向かって一番左側は大容量の収納棚です。

飾り棚にできるように上半分はガラス扉にしました。

 

 

向かって右側にはTVボードとパソコンデスクが並びます。

 

収納棚とTVボードの間には、お客さまからのご要望で、扉が上に開く収納を造りました。

お客さまのご主人様のヘルメット入れになるそうです♪

 

 

これで世界に一つしかないオリジナル家具の完成です(ノ´∀`)ノ

 

インテリアショップに行ってお部屋に合う収納家具を探しているけれど、

なかなかその場所にぴったり収まる家具が見つからない!と思っている方、

MOPTOPでお部屋にジャストサイズのオリジナル家具を造りませんか?

 

筆:藤野

 

 

 

Comments are closed.